人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞配達

私は上海に4年も住んでいて、知らなかった!
新聞は街のあちこちに有る新聞売りのおじさんから買うものだと思ってた!
私が良く買う新聞は
新闻辰报(朝刊0.7元)新闻晚报(夕刊0.5元)
こちらは夕刊と言っても昼の2時半くらいには売り始めます。

昨日バイクの後ろに新聞をたくさん積んでいる人が居たので聞いてみたらなんと新聞配達の人。
ただし一年単位での申し込みとの事。
あと一年上海に居るかどうかわからないから半年契約でも良い?と聞いたらOKとの事。
一ヶ月15元×6か月分=90元を支払って、明日から新聞晚报が我が家に届くはず

新聞配達_b0088361_9344929.jpg

それにしても半年90元、日本円で1500円、って安いですよね。
昨日の新聞、やはり安倍首相の話題がかなり大きく載っていました。

by jiaojiao | 2007-09-14 09:38 | 上海生活