人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久光

私が一週間に一度は絶対に買い物に行くデパート、久光
ここは日本のそごうです。
地下で日本食が買えるのでとても便利。
日本直送物は高いけど、現地で作っている物も沢山あるので、それは値段も手ごろ。
今日私が買ったものを紹介します。
うなぎの蒲焼・ちくわ・焼き海苔・冷凍しょうゆらーめん・冷凍とんこつらーめん・冷凍うどん・冷凍白身魚フライ・鶏肉・せんべい・しらす干し等等。
久光_b0088361_186546.jpg

日本人以外の外国人も大勢買い物に来ています。
これでしばらく息子が夜遅く腹減った!!と言ってもしのげそうです。

先日友人の韓国人を連れて行って、日本食を色々紹介したらとっても気に入って、又行こうといってます。
ちなみに彼女が買ったものは、ククレカレー・福神漬け・漬物・ふりかけ等等。
韓国人も米を食べるので、結構日本人と同じ物も食べてるんですよね。
彼女、福神漬けは知らなかったけど、私が日本人がカレーのときは必ず食べる物、と言ったので買っていました。
後で感想を聞いたら、漬物がとっても気に入った、美味しかったと喜んでました。

by jiaojiao | 2006-09-23 18:11 | 上海生活