人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再見!!

今日は前住んでいたマンションで仲良くしてもらっていたOさんの送別飲み会でした。
10人程度の仲間、知り合ったきっかけは、子供でも無く、会社関係でもなく、お隣さんでもなく、マンション内でのサウナ
最初は名前も知らず、もちろん年齢さえも知らず、でも初めて会った時には
すでに文字通り裸の付き合い!!
狭いサウナでバスタオル一枚・化粧無しでの出会い。
なかなか日本では味わえない縁でした。
逆に街で会って,洋服を着ている事が新鮮でこれもなんか変な気分。
バスタオルを巻いていないと誰だかわからない、なんて半分本気?半分冗談?

実に楽しいサウナ付き合い、いつの間にかサウナ部という部が出来上がっていて、自称部長、自称名誉会員、などいいながらワイワイ楽しくやってました。
再見!!_b0088361_1591612.jpg

私の上海生活での財産のひとつです。

日本語のさようならはもう会えない気がするけど、
中国語の再見!!は又会える気がして、いい言葉・・・

Oさん、再見!!・・・

by jiaojiao | 2006-07-25 02:05 | 感じた事