人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大豆製品は身体に良い筈!!

昔から勉強しないといけない時に限って他の事がしたくなる私。
今日は家で勉強ばかりもつまらないし、眠くなるのでふらっと近所の市場に買出しに。
例のごとく150円くらいで山のように野菜を買い、いつもは行かないちょっと奥まった所に何気なく足を踏み入れたら・・・・
そこは大豆製品専門店でした。
絹ごし・木綿・湯葉・厚揚げ・油揚げ・大豆のさつま揚げ風などなど山積みで売ってます。
欲しいだけの量り売りらしい。使い方も、食べ方も、果たして食べられるのかもわからない物がたくさん有り、今度時間が有る時にゆっくり店のおばちゃんに聞いてみよう、と思いつつ後にしました。
旅行でこんな市場を見るのもかなり面白いと思います。
大豆製品は身体に良い筈!!_b0088361_17111060.jpg

by jiaojiao | 2006-06-09 17:13 | 上海生活