人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学食

今日のお昼は大学内の学食です。大学内には合計4箇所の食堂が有りそれぞれに特長が有ります。今日行った学食は常時おかずが15,6種類くらい有り、安いものが1元、高くても6元くらいでその時のおなかのすき具合で自分で好きなおかずを注文し、最後に会計をするという食堂。おかずが肉、野菜、魚など豊富で、内容も時々変わるので結構飽きません。
今日の私のおかずは麻婆豆腐、野菜炒め、揚げ豚肉の枝豆あんかけとご飯にスープ。
なんと合計8.5元!!130円くらいです。
授業が終わった後は大勢列をなすので、ぼやぼやしていたら列からはじき出されるので、必死に並んで獲得します。中国ではボーとしてたら順番も回ってきません。私もこの3年でかなりたくましく、中国人にも負けないようになりました。
味も結構いけるんです。外部からも大勢来ていて今日席が隣になった中国人の男性は、交通大学卒業生で、会社が近所なのでお昼を食べに来たと言ってました。
なんといっても安さが魅力!!
学食_b0088361_14435126.jpg

by jiaojiao | 2006-05-12 14:46 | 大学生活