<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

母娘

久しぶりに母とファミリーレストランでお昼を一緒に食べた。
ドリンクバーを見て母が大きな声で言った。
私、抹茶テラにするわ
b0088361_2015263.jpg


ラテ、ラテ、ラテでございます

でも私も人の事は言えない。
いまだにウォーキングハイキングかハイキングウォーキングか解らなくなる。
b0088361_20193140.jpg

どっちがウォーキング?どっちがハイキング?
と子供に聞くと嫌~~な顔してにらまれる。
[PR]

by jiaojiao | 2009-05-27 20:27 | 東京生活

公園に癒される

我が家の近所の公園。
春は桜・初夏の新緑・秋の落ち葉・冬の人の居ない風の吹く日。
一年中私を楽しませてくれる。
昨年上海から東京に戻った直後の落ち込んだ私は随分慰められた。
b0088361_1112831.jpg

梅雨前の今は静かな公園だ。
ゆっくりのんびり歩くと本当に嫌な事も忘れてしまう。
いまだに上海帰りたい病が時々出るけれど昨年と比べると随分精神的に落着いた。
森林浴、と言うけれど公園浴、有るなきっと。
[PR]

by jiaojiao | 2009-05-23 11:21 | 東京生活

うるさい客

若い時には絶対出来なかったけど年齢を重ねて出来るようになった事って色々有ると思います。
ただ恥ずかしさが無くなってずうずうしくなっただけなのか微妙ですが(笑)私の場合。

レストランに行ってメニューの意味が良く解らない時、若い時は恥ずかしくってなかなか質問できなかったけど、今はすぐに聞いてしまう。
今日、久々に主人が帰ってきたので吉祥寺の老舗フレンチレストランに行った。
知らない言葉の意味が野草の名前だったり、調理法の事だったりメニューを決める時に聞いてみて助かった。
コースの中にレディスコースが有って量的にも丁度良い感じだったので私はそれをチョイス。
息子も私と同じにしようとしたら主人が「レディースコースは男性は頼んではいけない」と言い出した。
「そうでないとわざわざレディースと言う意味が無い」と言う。
b0088361_15413390.jpg

店の人に聞いたら「男性でもOKですよ」との事。
じゃあ何でレディースコースなんだ、と聞こうとしたら主人にそれはやめてくれ、と言われてとうとう聞くことが出来なかった。

レディースコースの本当の意味は何ですか?
[PR]

by jiaojiao | 2009-05-17 15:39 | 美味しい物

隔離されたら・・・

昨晩子供達と「もし10日間病院に隔離される事になった時に一番何が必要?」
と言う話になった。
差し入れてもらえるとしたら・・・
私は迷わずパソコン、そして本

子供達二人は最初はパソコン、と言ったけど
「やっぱり10日間ならパソコン・携帯は要らないわ、
10日間くらい誰とも連絡取れなくても良いわ」
今の子にしては珍しいとも思うけど、無いなら無いでやっていけるのかも。

でも最初娘はマジで「ドラエモンを差し入れて欲しい」と言った。
b0088361_102379.jpg

      (我が家にはドラエモンがたくさん居ます)
でもそれを聞いて私達3人は「ドラエモンかあ、良いねえ」と言った。
馬鹿な私達だ。

子供達の欲しい物は本・音楽・お菓子、だそうです。
もし隔離されたらお互いに差し入れしようね、と話し合いました。
皆さんなら何が必要?
[PR]

by jiaojiao | 2009-05-12 09:09 | 東京生活

生です!

b0088361_2040194.jpgb0088361_20403048.jpg



本日銀座の不二家で生ミルキーを買いました。
実は生キャラメルを未だ食べた事無いのです。
生ミルキー、普通のミルキーと形が違います。
味はなんとなく同じだけど口に入れた感じがやはり全く違います。
それにしてもペコちゃんはやはり可愛いなあ。

GW後半は雨ですね。
未だに今頃本当なら上海だったのにぃ、と往生際の悪いjiaojiaoです。
[PR]

by jiaojiao | 2009-05-05 20:49 | 美味しい物