主人がジェイと一緒に帰ってきた!

b0088361_1310181.jpg
月に一度は出張で上海から東京の我が家に帰ってくる主人。
自分で言うもの変だけど我が家は夫婦仲良し。
と言うか、お互い飲み友達、おしゃべり友達、と言う関係ですが。
とにかく酒が有れば仲良しで居られる、と言う関係です。

だから月一度の出張を楽しみにしている私ですが、今回は特別に特別に楽しみでした。
なぜなら彼にお土産を頼んでいたから。
ジェイのCD「魔杰座」
ポスター&カレンダー付でした!
早速聞きまくってます!!

良いよねえ~~~~~~!!!!
ジェイ!!!!
元気出るわ、マジで。
[PR]

by jiaojiao | 2008-10-27 13:18 | 東京生活

無事終了

b0088361_12395339.jpg
25日のむさしの国際交流祭り、無事に終わりました。
ブロ友が二人遊びに来てくれて、楽しい時間を持てました。
私の担当は以前通訳のお手伝いをした老師の「書を書いてみようコーナー」

多くの大人が子供が外国人が楽しく好きな字を墨で書いて、きっと学校の習字の時間よりも書特に中国人、韓国人留学生も大勢やってきたし、日本在住中国人も大勢やって来て私も久しぶりに中国語を耳にして懐かしく上海を思い出しました。

老師が好きな字をプレゼントする、
と言ってくれたので
「笑」を書いてもらいました。
「笑」時間を少しでも多く持ちたいと願う私です。
[PR]

by jiaojiao | 2008-10-27 12:50 | 東京生活

愛の(笑)・・・定期便

b0088361_10444260.jpg
上海に居る間私は毎日新聞を読んで、いや、買っていた。
東京に戻る時、中国語の新聞が読めなくなるのは残念だなあ、と言った事を主人は覚えていたらしく、定期的に新聞を送ってくれます。
私が読んでいた新聞では無いけれど、中国の上海の香りが漂う嬉しい定期便。

愛の・・では有りませんが(笑)
時間がずれた新聞ですが、私には嬉しい定期便です。
感謝感謝!
[PR]

by jiaojiao | 2008-10-15 10:50 | 東京生活

むさしの国際交流まつり

b0088361_12155439.jpg

http://www.mia.gr.jp/
武蔵野市国際交流協会
「むさしの国際交流まつり2008」
10月25日(土)10時~18時
武蔵境駅北口徒歩1分スイングビル

私が通訳をお手伝いした先生もこの日参加されます。
当日は私もお手伝いで参加します。
他にも面白そうなイベントがたくさん有るようですよ。
私は始めての参加ですが、もし良かったら是非覗きに来てください。
[PR]

by jiaojiao | 2008-10-08 12:24 | 東京生活

待ってばかり・・・

待つのは嫌だ

上海に居る主人が出張で日本に来るのを待つ・・・
息子の合格通知を待つ・・・
郵便を待つ・・・

最近の私は待ってばかり
b0088361_11425254.jpg

上海もきっと私を待っているはず・・・と思いたい
早く行かないと
[PR]

by jiaojiao | 2008-10-03 11:43 | 東京生活