カテゴリ:猫( 9 )

初めて見たよ

b0088361_1427538.jpg
b0088361_142721100.jpg


「オルゴールが届いたその時、ジェイがテレビに出ていてママは興奮状態だったよ。
テレビを食べるかと思うくらいにそばにいたにゃ~!
かなり好きらしいね」
「オルゴールは届くし、ジェイはテレビに出るし、グリーンホーネットは今日から始まるし、今日はなんていい日なんだろう、とママは言ってたよ」

[PR]

by jiaojiao | 2011-01-22 14:27 |

猫の手も借りたい

やっと年賀状作成開始。
どうやら彼女は手伝ってくれるらしいよ。
b0088361_144628100.jpg



ありがたや~~!!
[PR]

by jiaojiao | 2010-12-25 14:47 |

12月

もう12月かあ、今年もあっという間だったなあ、という声があちこちから聞こえてくる季節になりましたね。
2010年の初めには君たちが我が家に来るなんて全く想像もしてなかったよ。
君たちは2011年も元気でやんちゃで可愛くいてください。
b0088361_11525988.jpg
b0088361_11531343.jpg

クリスマスの帽子を無理やりのせられた図です。
[PR]

by jiaojiao | 2010-12-01 11:55 |

半年です

生まれて半年過ぎた我が家の猫。
最近はそれぞれお気に入りの場所で過ごす時間も増えました。
ちょっと前まではいつも一緒だったのにねえ。

b0088361_13103392.jpg
b0088361_13104316.jpg
陽だまり探して一休み中です。
[PR]

by jiaojiao | 2010-11-07 13:13 |

猫はやっぱりねずみだね!

わたし「まる」
やっぱりねずみが好きなの!
マウスがね!
b0088361_1028935.jpg

ニャニャニャ(笑)
[PR]

by jiaojiao | 2010-08-21 10:30 |

三ヶ月たちました

二ヶ月たちましたって書いてからもう一ヶ月もブログをほったらかしだったんだあ、と今さらですが、気がつきました。
いやあ、暑いし、なかなかに忙しくバタバタの一ヶ月でした。
我が家の猫「えん・まる」を見に来るお客様が最近毎週です!
せっかくなら子猫の可愛い時代を見ておいていただきたいですね。
だってあっという間にどんどこ大きくなってます。
b0088361_16233563.jpg
b0088361_16234753.jpg


私は昨年7月から始めた日本語教師養成講座がそろそろ終わりに近づき420時間終了間際。
その後は10月末の試験に向けて猛勉強?の予定。
そんなわけで今までなく忙しい夏となっています。
今週末には上海交通大学時代の同学韓国人が結婚した奥さんを連れて東京に遊びに来ます。
4年ぶりくらいかなあ、再会です!
又次の更新は一ヵ月後かも?
[PR]

by jiaojiao | 2010-08-16 16:26 |

二ヶ月たちました

我が家の仲間になって二ヶ月。
猫との生活が生まれて初めての私には驚きと発見の毎日。
猫の寝姿にもビックリです。
丸まって寝ると思ってました。
b0088361_9251660.jpg
b0088361_9253222.jpg
b0088361_9254323.jpg


こんなに写真をのせるなんて親ばか丸出しですね。
寝る時は必ず一緒の二匹です。
[PR]

by jiaojiao | 2010-07-11 09:29 |

村上春樹ファン

村上春樹ファン!
・・・のわけ無いわね。
b0088361_9131424.jpg

でも気がつくと何時もここに居る。
春樹ファン?
b0088361_9132910.jpg

巻くだけダイエットに興味有る?
まさかね。
[PR]

by jiaojiao | 2010-06-13 09:18 |

我が家の仲間

新しい家族が増えました。男の子と女の子の双子ちゃん!一ヶ月の生まれたて。
実は今だから告白しますが、あまり好きじゃなかった、猫や犬。
大変とか面倒だとか毛だらけになるとかマイナス面ばかりに目がいって。
しかし今回子供たちの大大ラブコールに負けついに決心!
b0088361_9221217.jpg


朝から「おはよう、ちょうですかあ、おなかがすいちゃったでしゅかあ」
子供たちが気持ち悪がるほどのベビートーク全開です!
双子なので対の名前をと考えて「カエラと瑛太」案も出ましたが
「えん」「まる」に決定!
二人合わせて二重丸です。

よろしく!
[PR]

by jiaojiao | 2010-06-07 09:30 |