カテゴリ:中国語日記( 2 )

思いがけずに・・・

久しぶりに人民公園に行きました。
と言うか本当は上海博物館に行くはずが地下鉄の出口を出たら方向が解らなくなり、人民公園の中に入ってしまったと言うわけです。
でも素敵な花びっくりな事に遭遇する事に。
b0088361_3274363.jpg
素敵な花は蓮の花。こんなに成長している蓮の花を見たのは初めて。
以前杭州で見た蓮もここまで大きくはなかった。
びっくりな事は、この蓮の花に見とれていたら池の反対側で、キャーと叫ぶ声。
そちらを見るとなんと家族連れ4人で遊びに来ていた中国人の子供さんが
池に落ちた!
確かに池には柵が無くて、雨上がりだったので私自身も滑りそうだなあ、気をつけようと思っていた所。
パパが直ぐに飛び込んで子供を救い上げましたが、深さは2メートル有るとの事でパパも足が付いていなかったです。
子供は全身潜ったようで、救い上げられた時はびっくりで何が起こったのか解らなかった様子。
泣きもしないでケロっとしてました。周りの私達の方がひやひやどきどきでしたよ。

子供は直ぐに洋服を脱がされて、パンツ一枚。4歳くらいの男の子。
パパに頭をこずかれて,ニヤっと笑ってた!
パパももちろん全身ずぶ濡れ状態。
あれからどうやって家に帰ったのかなあ。
b0088361_327224.jpg

我好久不去人民公园.
今天我原来打算去博物馆,但是迷路了.不得不去公园.在公园里我遇到了两个特别的事情.一个是好的,还有一个是很惊讶的.
好的是我第一次看到了这么大而且漂亮的莲荷.
还有一个,我看看莲荷的是侯就往对面听到妈妈喊的大声音·
她的儿子落下去池里·
爸爸马上进去就救命了.
孩子好像不知道发生了什么周围的人却怕死了.他们到底怎么回家?
[PR]

by jiaojiao | 2006-07-18 03:54 | 中国語日記

真是的!!

昨天的最高气温是35度,哎呀,真受不了.热死了.
在我的家付近有一座百货店,这个前面有一个喷泉,我一看到就巴不得游泳.
明天是夏至.这个意思是从这天开始夏天.
但是上海的夏天好像已经开始了.
我在上海已经过三年,意思是应该知道上海的夏天,但是还没习惯了.
每到夏天的时候我想为什么这么热?
我觉得越来越热的多!!
我原来要减肥,所以不可以喝啤酒,但是怎么不能啤酒吗?啊啊,矛盾!
我以为夏天的时候最合适的饮料是啤酒.
我还是不能减肥···
我对自己说,真是的!!
b0088361_0483290.jpg

[PR]

by jiaojiao | 2006-06-22 00:50 | 中国語日記