人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪は女の命?

*去年の12月の交通大学です*
髪は女の命?_b0088361_941470.jpg


昨日なんと4ヶ月ぶりに美容院に行って髪を切った。
上海にいる間同じ美容院に行き、同じ人に髪を切ってもらっていたので私の髪質も解ってくれていて黙っていても私好みに切ってもらえて本当にラクチンだった。
東京に戻り美容院に行くきっかけが無いままなんと4ヶ月経っていた。

やっと予約。
5年半ぶりとは言え、以前度々髪を切って貰っていた美容院なので特に伝えなくても私の希望通りに切ってもらえると思ったのはやはり無理ですよね。
言葉でちゃんと伝えないと。




帰宅した娘が「あれ~髪切った?プププ」
と笑った。
その後息子が帰宅、「可愛いけど~~プププ」
と又笑った。
その後二人の視線は私の頭にくぎ付け。
そういえば昔髪を切りすぎた時主人が私の髪型を「パケシ
と表現した。
意味は河童のようなこけし、だそうです。
二人の子供が「パパが見たらなんて言うだろうねえ」
と言う。

私の髪型、想像して下さい。
 

by jiaojiao | 2008-12-02 09:53 | 東京生活