人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに中国語の一日だった。
上海で最初に出来た友人が日本人男性との結婚を決め、学校の老師なので夏休みを利用して今日本に来ています。
高田馬場に在る日本語学校で毎日勉強中。
昼に待ち合わせの為学校に行ってみたら、当たり前だけど生徒が皆外国人。
アジア人・欧米人とまるで上海交通大学の同学達がそこに居るようでなんだか懐かしい気分になってしまいました。

彼女は来年の2月に日本に嫁いで来ます。
彼女は私にとって最初の中国人の友人、そして来年からは日本でのお付き合いが再開する。
これはやはり縁としか思えない。
「縁」 中国人でも日本人でも大事にしたい言葉ですね。
縁_b0088361_1225654.jpg

ジェイとも縁が有るよな、絶対に!!

by jiaojiao | 2008-08-23 12:04 | 東京生活