人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビがありません

上海に居る間に倉庫が火事に合い、全てゼロからの東京生活が始まり一ヶ月経ちました。
必要度の高い物から買い物を始め、今ほとんどの家具・電化製品が揃い、まあ普通の生活を始めています。

しかし未だにテレビ未購入。
理由は二つ。

一つ目は上海で日本のNHK以外のテレビ番組を見る事が出来なかった為、日本語のテレビを見る習慣が消えた事。
二つ目は家族全員の携帯電話がテレビ付きなのでどうしてもテレビを見たい時は携帯で見られる事。

時々家族3人夕飯を食べながら小さい携帯のテレビを見つめる、なんて事も有るので目にも悪いしやっぱり大きいテレビが必要かなあ、と思ったりもするんですが。
しかしよく考えるとどうしても見たい番組があまり無い気がする。
結局テレビを使って見たいものは真実を伝える番組なんだと最近思っています。
ニュースとスポーツ。

そうです、スポーツ、どうする、もうすぐオリンピック。
買う?買わない?
迷う私です。

テレビがありません_b0088361_1024304.jpg

by jiaojiao | 2008-08-06 10:25 | 東京生活