新しい上海の楽しみ方

交通大学でも留学生で一番多い外国人は韓国人。
上海でも韓国人は年々増えています。
上海には韓国料理店が本当に多くて、韓国人も韓国と同じ、それ以上に美味しいかも、と言うほどの美味しい韓国料理店が沢山有ります。
韓国人主婦が作る韓国お惣菜やさんも有るし立派な韓国あかすり、サウナも有るし、あかすりは本場韓国でやるとかなり高いらしいので上海旅行の日程に、1日韓国気分を楽しむ時間を作るのも絶対楽しいとお勧めしたいです。
b0088361_1434895.jpg

此処は韓国人の友人と一緒に行った海鮮鍋。
たこが生きたままなので切ってもらって鍋に入れます。
b0088361_14342292.jpg

これは生きたままのたこをぶつ切りにしてごま油と塩で味付けしてある物。
食べるとたこが生きてるので口の中で動くし、吸盤が口の中に引っ付きます。
あまりかまずに飲み込むと喉にも吸盤がくっ付いてかなり大変なことに!

*韓国お住まいのつぃんさんからコメントをいただきました。
ちょっと怖いのでコピーしてこちらにおいて置きます*

その活きたたこで先週亡くなった方がいます。ニュースでやってました。喉につまり、急に倒れて動かなくなったそうです。
『食べる時はちゃんと噛んでから飲み込みましょう!』と。
新鮮度が高く美味しいですけど、本当に気をつけないと怖いですよね。


b0088361_14343463.jpg

これは韓国人の主婦が作るお惣菜やさんのキムパ・キムチ・チャプチエです。
お客さんは殆ど韓国人。
ああ、気分は韓国!です。アニハセヨ~~!!
[PR]

by jiaojiao | 2007-12-22 14:38 | 旅行