人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくりした~~

上海で特に朝、朝食を食べながら歩く人達がたくさんいます。
もち米シュウマイだったり、肉まんだったり、豆乳だったり、路で売っている小吃を食べながら歩いています。
私も時々お腹が空いて我慢できない時には、何か買って食べながら歩いたりしています。

先日初めて見ました、歩きながら殻付きゆで卵を剥きながら食べている人!
最初殻をどうやって割るんだろう、と思って見ていたらなんと電信柱に卵を打ち付けて割っていました。
私は思わず吹き出しそうになりましたよ!
殻はきっと剥きながら路に捨てるんだろうなあ、と思っていたら殻はちゃんと自分で持っていました。 私ならゆで卵には塩いるなあ・・・

by jiaojiao | 2007-10-30 09:41 | 上海生活