何これ??

b0088361_1545399.jpgb0088361_15455268.jpg


      ↑何だと思いますか?

デジカメを持っていなくて、自分で絵を描いたのですが、本物に90パーセントは近いと思います、この絵。

先日初めて行ったレストランで見たものなんです。
これが見て直ぐ解ったらはっきり言ってすごい!と思うのですが・・・

この2枚の絵は、トイレの絵、つまり男性・女性のトイレの絵です。
では
どちらが男性?女性?解ります?

私はこの時美味しいワインを飲んでいて、ちょっとほろ酔い気分。
トイレの前で悩んだものの「中に入って女性なら女性、男性なら男性だわ」と軽く考えて、右側の絵、多分リスですかねえ、に入りました。
中には誰もいなかったので、無事に外に出ようと思った時に何と男性が入ってきたんです。
「対、対不起!!」
とあわてて出てきました。
店の人に後から聞いたら
左のナスが女性・右の動物が男性

何で??
どうやら想像力が必要らしいです。
でもトイレの前でなんでこんなに悩まないといけないの?

しかし、このレストラン、私にとって今まで行った上海のレストランの中で一番おしゃれだったかも。
来ている人の80パーセントは欧米人でした。
[PR]

by jiaojiao | 2007-04-03 16:00 | 面白い物