人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘との一週間 ①吴江路

東京から来ていた娘が今日帰りました。
久しぶりに娘と一緒に一週間を過ごしました。
今回上海に来るのは3回目、家族と普通の生活を楽しみたい、という事だったので特に遠出もせず、いつもの生活を楽しみました。
親と長い間離れると、ただ一緒に居るだけでも、幸せ、と思ってくれたかな?
もちろん私達も娘が家に居るだけで、幸せでした。

さて、とはいっても家にずーっと居る訳でもなく、今回もあちこち出かけて来ました。
まずは私もまだ行った事の無かった吴江路
小さな道路で、歩行者専用道路になっています。
場所は南京西路の一本裏。
道の両側には、小吃の店が並んでいて、道の真ん中にはDVD・雑貨・屋台などあふれていて、活気が有り、まだこんなところも上海に残っているんだという感じ。
あちこちから美味しそうな香りが漂い、歩き食べの人が大勢、お店をひやかしながら歩いています。
私達も小杨生煎馆に並び、生煎を食べました。
4つ3元、小龍包を揚げた感じ、中には熱々のスープ。
どこでも食べられるけど、ここのは結構美味しかったです。

娘との一週間 ①吴江路_b0088361_11161758.jpg
娘との一週間 ①吴江路_b0088361_1116373.jpg
娘との一週間 ①吴江路_b0088361_11165737.jpg
娘との一週間 ①吴江路_b0088361_11172141.jpg

他にも美味しそうな物が沢山有ったけど雨が降り始め、後ろ髪引かれながら帰ってきました。

by jiaojiao | 2006-09-06 11:21 | 上海生活