城隍庙

今まで豫园まで行って城隍庙を訪れた事が無かった。
上海人は豫园とは言わず、必ず城隍庙と言いますよね。
街の守り神、と言う感じかな。先日行った七宝にも城隍庙は有りました。
b0088361_13294550.jpg
なぜここに行ったかと言うと近所に移ってきた、上海十六鋪面料城(布市場)に行った帰りに足を伸ばしてみたんです。
久しぶりに観光客になろうかなあと思って。
やはり夏休み、色んな国の人たちが来てましたよ。


b0088361_13362234.jpg
それならやはり上海観光お決まりコースで、
南翔饅頭店小籠包でしょう!
ここは階によって値段が違い、今回は1.5階の15個15元、生姜1皿1元で食べました。
豚肉の小籠包です。
2階で蟹粉小籠包が食べられます。
初めて食べた時は中に熱いスープが入っているなんて知らずにパクっと食べて
ハフハフアツアツ・・でしたっけ。


b0088361_1343383.jpg


食べた後はぶらぶらお土産やさんを見て、最後にスタバで大好きな、
芒果茶を一杯。
暑い時はこれが一番!!なんです。
ところで最近スタバの表示が星巴克と書いてあるところがほとんど見かけなくなった気がするんですけど・・・
豫园で久しぶりに見ました。
b0088361_13501180.jpg
b0088361_13481133.jpg
[PR]

by jiaojiao | 2006-07-21 14:02 | 上海生活