人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の徐家汇公園①

徐家汇公園は我が家の目の前にある公園。
朝から快晴!
今朝6時、私も公園デビューしました。
家の窓からしょっちゅう見ていましたが、この目で朝の公園を見て、驚き!!
はっきり言って朝の公園は老人達の社交場!!
グループで太極拳・ダンス・体操・ウォーキング・おしゃべり・散歩・鳥かごを持ってきて枝に架けて鳥をめでる人などなど活動内容の豊富な事!!

朝の6時に公園が混雑してるんですよ。
まだ空気がひんやりとさわやかで散歩や運動には最適。
遅くても8時には皆家に帰るようです。それから朝ごはんかな?
私は本来はウォーキングをしようと思っていたのですが、中国人ウォッチングになってしまいました。
老人達は皆元気で、楽しそうで、運動しながらおしゃべりを楽しんだり、皆生き生きしてるんです。
私も皆から活力をもらって帰って来ました。
さあ、今日一日有効に!!
朝の徐家汇公園①_b0088361_10344366.jpg
朝の徐家汇公園①_b0088361_10351136.jpg


朝の徐家汇公園①_b0088361_1036848.jpg


朝の徐家汇公園①_b0088361_10362828.jpg
女3人、何をおしゃべりしてるのかな?


朝の徐家汇公園①_b0088361_10392613.jpg
ウォーキングの人で公園内は結構込んでます。
皆結構汗をかいていてシャツの背中が濡れてます。


朝の徐家汇公園①_b0088361_10405698.jpg
太い筆の先にスポンジが付いていて中には水が入っているのでしょうか、それで達筆に書道をしていました。


朝の徐家汇公園①_b0088361_10411330.jpg
広い公園の中で紫陽花を見つけました!
こんな所に居たんだね。

by jiaojiao | 2006-07-09 10:36 | 上海生活