人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかゆ

上海に来て美味しいと思うものの中の一つにお粥が有ります。
高いレストランのお粥も良いけれど私が好きなのは、上海のチェーン店の「避风塘」に有るお粥。種類が豊富で色んなお粥が有る中で私のお気に入りは「皮蛋瘦肉粥」

中に細かく切ったピータンと茹でた豚肉が細かく裂いて入っていて、さっぱり、でもちゃんと味がしてなおかつ安い。この店は香港飲茶が食べられるのでお昼時間をはずしてもいつでも食べる事が出来ます。中華のレストランは14時過ぎると一旦休憩に入る店がほとんどなので、いつでも入ることが出来る店は貴重。
付け合せに揚げたしゅうまいの皮とザーサイが付いてくるので一緒に中に入れて食べます。
注文すると直ぐ出てくるし、気軽に一人でも入れる所も気に入ってます。
おかゆ_b0088361_16465996.jpg

by jiaojiao | 2006-05-30 16:48 | 美味しい物