速水もこみちに会った!

我が家の家の前に有る徐家汇公園の中に「小紅楼」と言うフレンチレストランが有ります。1920年代に立てられたフランス租界時代の洋館をそのまま利用してレストランになっています。なんとシェフが日本人で家から見えるものの一度も行った事が無かったのですが、先日友人から誘われて初めて中に入りました。
窓から公園が眺められ、歴史を感じる洋館です。食べ終わり会計をする頃に服務員(ウェイター)が、これから日本人の俳優がコマーシャル撮影に来ます、と言いました。
その時お店に残っていたのは私と友人二人のみ。へ~~誰かなあ?と思っていたら、速水もこみちだったんです・・・
日本を離れて3年、芸能情報が段々疎くはなっている私でも知ってます、彼のことは。
最初に見た印象は、テレビと同じ!!でした。
でもあまりにも顔が小さく、背が高く、かっこよく過ぎて、逆に現実味が沸いてきませんでした。
次の日同学に話したら、皆きゃ~~~!!と言ってましたよ。やはり写真くらい撮れば良かったかなあ・・・
航空会社の宣伝、と言っていたのでそのうち見られるでしょう。
なるほどコマーシャル撮影にはぴったりの素敵なレストランです。
写真は我が家から見える、レストランです。
b0088361_9242846.jpg

[PR]

by jiaojiao | 2006-05-25 09:27 | 面白い物