デビューです

ああ、やっと落着いた!
色々有ったけど何はともあれ、落着いたあ!!
ご無沙汰中にデビューしました!
念願かなって、10月より日本語教師になりました!
週2日の非常勤ですが、私にはそれが精一杯。
授業準備に明け暮れる毎日です。

学生の???の質問にドキドキハラハラです。
例えば先日・・・・
「先生、しもってどういう意味ですか」
「しも??」
「教科書に書いて有ります」
「どこ?」「ここ」

それはしもじゃなくて「必ずしも」です。
必ずとしもは分けないで下さい!!
「ピストル」って何ですか?の質問には演技で答える私。
これで良いのかなあ、と自問自答の毎日です。学生全員中国人なので私には嬉しい環境です。
しかし体力は不可欠な職業ですね。
[PR]

by jiaojiao | 2010-10-29 12:18 | 日本語