しばらくさよなら「上海」

一週間の上海、ここまで身体を酷使するか、と言うくらい歩き回り食べた。
万博会場はとにかく広い!
黄浦河をはさんでの会場移動は地下鉄・船と無料での移動可能。
人気館は当たり前にニ、三時間待ち。
私は入館はしないで様子だけ見てきました。
それにしても広い!よくもここまで作り上げた!の感想です。
作り初めから見てきた私には感激でしたよ。
あっ!ジェイのコンサート!頭上オープンの体育館での雨降りのコンサート!
ビニールがっぱを着て立ちっぱなし・歌いっぱなしで声の枯れた私です。

2年前の6月29日に私が上海を離れ、
今年6月29日主人が上海を離れてシンガポールに移動。
因縁の6月29日だ!
いつでも行ける上海ですが、家族が居ないとなるとひょっとして今回が最後の上海?
しばらくは来ないであろうと思って、いつも以上に念入りに上海の一週間を過ごしました。
b0088361_10195567.jpg

こんな料理もしばらく食べられないなあ。

最近の我が家の猫たちのお気に入りグッズ。
IKEAのカエルと丸めた紙くず。特に紙くず大大お気に入り。
つかまえて追いかけて夢中で遊んでます。
安上がりの好い猫だ!
b0088361_10254884.jpg

[PR]

by jiaojiao | 2010-07-06 10:29 | 上海生活