絵本

b0088361_11202999.jpg
ひどい風邪をひいたら
旅にでたかったら
最近笑ってないなと気づいたら
ゆったり、のんびりしたかったら
真夜中におなかがすいたら
自分がちっぽけに思えたら
ハハハと笑いたかったら
人生は残酷だと思えたら









約100の~だったらの時に合わせて絵本が紹介されている本です。
絵本から逆引きも出来るので
例えば私が子供の頃大好きで自分の子供にも読んであげた絵本
「ちいさいおうち」
誰かを信じたかったら・・・の時に合う絵本と書いて有ります。

子供の頃は良く絵本を買ってもらいました。
クリスマスプレゼントはいつも本でした。
「おサルのジョージ」シリーズが好きだったなあ、とちょっと昔を思い出しています。
[PR]

by jiaojiao | 2009-11-21 11:30 | 東京生活