1Q84

我が家にも1人春樹ファン(息子)がいるので買いました。
あれほど本がどんどこ売れていくのを初めて見ました。
前日は山積みされていたのに次の日には1巻が無くなり、更に次の日には2巻も無し。
結局本屋はしごでやっと二冊とも手に入りました。
それ程春樹ファンは世の中にいるんですか?

b0088361_932227.jpg

中国でも村上春樹はすごい人気。
本屋に行くと翻訳がずらりと並んでいます。
1Q84は1984で、日本語だと読み方が一致するけど中国語になると一致しない。
意味が通じるのかしら?

最初は1Q84をなんと読むのか解らなく多くの人が言っている様に私もIQ84だと思っていました。
さて、どんな内容の本なんだろう?
[PR]

by jiaojiao | 2009-06-04 09:36 | 東京生活