人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるさい客

若い時には絶対出来なかったけど年齢を重ねて出来るようになった事って色々有ると思います。
ただ恥ずかしさが無くなってずうずうしくなっただけなのか微妙ですが(笑)私の場合。

レストランに行ってメニューの意味が良く解らない時、若い時は恥ずかしくってなかなか質問できなかったけど、今はすぐに聞いてしまう。
今日、久々に主人が帰ってきたので吉祥寺の老舗フレンチレストランに行った。
知らない言葉の意味が野草の名前だったり、調理法の事だったりメニューを決める時に聞いてみて助かった。
コースの中にレディスコースが有って量的にも丁度良い感じだったので私はそれをチョイス。
息子も私と同じにしようとしたら主人が「レディースコースは男性は頼んではいけない」と言い出した。
「そうでないとわざわざレディースと言う意味が無い」と言う。
うるさい客_b0088361_15413390.jpg

店の人に聞いたら「男性でもOKですよ」との事。
じゃあ何でレディースコースなんだ、と聞こうとしたら主人にそれはやめてくれ、と言われてとうとう聞くことが出来なかった。

レディースコースの本当の意味は何ですか?

by jiaojiao | 2009-05-17 15:39 | 美味しい物