ちくわともやし

読みたい本は図書館のお世話になる私。
本はめったに買わない。
でも本屋はしょっちゅうのぞいている。
昨日久しぶりに「本を買おう」と思った。

相原茂著 「ちくわを食う女」

パルコの本屋で買うよりいつも行くショッピングセンターの本屋で買うとポイントが付くので
「ちくわを食う女、ちくわを食う女」と題名を忘れないように考えながら歩いていた。
と同時に「今晩何食べよう?そうだ、モヤシたっぷりのお焼きにしよう」
と思った。
冷蔵庫にはもやしが無いので「もやしを買おう、忘れずに買おうもやし」
と考えながら本屋に向かった。
本屋に付いた時
「ちくわを食う女」なのか「もやしを食う女」なのか頭の中でごちゃごちゃになって
解らなくなったのだった。
[PR]

by jiaojiao | 2009-02-25 11:06 | 東京生活