人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸旅行

主人が春節の休みで東京に一週間休暇でいました。
前から気になっていた伯母と伯父のお見舞いで久しぶりに神戸に行ってきました。
伯母と伯父は子供が居ないので主人を小さい頃から子供のように可愛がってくれたそうです。

83歳と90歳の二人、終戦前後3年満州に住んでいました。
今では少し物忘れがひどくなった伯母が満州時代の事はまるで昨日のように覚えていて初めて満州時代の話を色々聞きました。
今の上海を見たらどれほどビックリするでしょう。

神戸、南京町では春節のお祝いをやっていました。
神戸から上海を思い一緒にお祝いをしました。

新年快楽!
神戸でビックリしたのは本当にエスカレーターの右側に人が立つ事。
なぜ東京と逆なんでしょうねえ。
それと、女子高校生のスカートの丈が長い
東京であれほど長いスカート丈は居ないです!
神戸旅行_b0088361_13595742.jpg



↑ 私の大好きな「一番館」のリンゴのチョコレートがけ。
神戸でしか買えないと思っていたら東京でも買えるんですね。
でもやっぱり神戸元町で買うのが美味しいな。

by jiaojiao | 2009-02-01 14:02 | 東京生活